2009年08月13日

メル友と別れるのって難しいよね

気持ちが離れているにもかかわらず、別れがうまくできないために、ズルズルと付き合いが続いてしまい、泥沼化してしまうケースもあります。次に繋がるきれいなメル友との別れ方とはどのようにしたらいいのでしょうか?

わたしの友人は、メル友に対して、相当好きだったようだけど、メル友の彼の女性癖や金銭面がとてもルーズだったため、別れようと思ったようです。

そういう男性って、「もう我慢の限界!別れる!」と、コチラから、別れ話を切り出すと「もう絶対しない。許してくれ」と泣きつかれ、しばらくは異常に優しいですよね。

いざこういう事態になったときは、男性は、このときばかりは謝ります。「もう二度とやりません」とか言います。しかし、人間の性格というものはそう簡単には変わりません。1度やったら、何度でもやると思うべきです。そういう男を好きになったと、受け入れるべきです。それでも我慢できないのであれば、きっぱり別れるべきです。

どんなに思い悩んでも、これからたくさん話し合っても、今まで彼が変わることができなかったたことを、これから変えられるとは思えません。

「私がもっと強ければ、この悪循環から抜け出せるはずなのに・・・」と、弱い自分ばかり、責めてしまうかもしれませんが、それでは何も解決しません。

とりあえず、彼との距離を置いて、たくさんの人と出会ってみてください。

そして、本当に、あなたにとって、本当に素敵な男性と恋をするというのも、選択肢のひとつになると思います。

新しい恋が始まれば、まったく彼に未練や情なんてなくなりますし、支えがあれば、きっと、いい結果が生まれるはずですから。

posted by やっぴ at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31270527

この記事へのトラックバック